利用者数が世界で12億1千万人に到達したと言われている、大人気SNS・インスタグラム。

プライベートでの利用だけではなく、ビジネスチャンスとしても今後ますます活躍が期待されます。

そんな大注目のインスタグラムですが、その中でもフォロワー数が最も多いアカウントはどのようなアカウントなのでしょうか?

今回はフォロワー数ランキングを、日本、世界、韓国で分けて紹介します。

日本人インスタのフォロワーランキングTOP10

日本人のインスタフォロワーランキングは、以下の通りです。

  1. モモ(TWICE)
  2. サナ(TWICE)
  3. 渡辺直美
  4. YUTA 中本悠太(NCT127)
  5. ローラ
  6. ミナ(TWICE)
  7. 宮脇咲良(LE SSERAFIM)
  8. 水原希子
  9. Joji
  10. 山崎賢人

それぞれのアカウントについて、詳しく解説します。

1.モモ(TWICE)

フォロワー1228万人
ユーザーネームMomo
利用開始日2022年3月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/momo/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング1位は、モモさんです。

モモさんは、韓国のガールズアイドルグループTWICEのメンバーです。

1996年11月9日生まれで、2023年9月現在26歳。

現在は韓国を中心に世界中で活躍をしていますが、モモさんは京都府綴喜郡田辺町出身の日本人です。

3歳から大阪のダンススクールに通い始め、ダンススキルを磨きます。

小学校5年生の時には、韓国の歌手・LEXYのミュージックビデオに出演するなど、キッズダンサーとしてキャリアを重ねました。

中学3年生の時に4人組ダンスグループとして、韓国のオーディション番組「SUPER STAR K3」に日本代表として出場。

しかし、残念ながら第3次予選で敗退してしまいます。

その後、YouTubeにダンス動画を投稿したところ、現事務所であるJYPエンターテイメントからスカウトを受けます。

事務所のオーディションに合格し、練習生になりました。

2015年に韓国のオーディション番組「SIXTEEN」に出演し、見事合格、TWICEとして輝かしいデビューを果たしました。

TWICEでは、メインダンサー、サブボーカルを担当し、中でも幼少期から行っていたダンスのレベルが高いのが魅力。

ダンススキルは、レベルが高いと言われている韓国アイドルの中でもトップレベルを誇っています。

そんなこれからの活躍が注目されるモモさんは、2022年3月にアカウントを開設したばかりですが、日本人インスタフォロワーランキングで1位に輝きました。

モモさんのセクシーで可愛らしい写真を堪能できる点が、人気の理由の一つ。

プライベートやおしゃれなファッションもチェックすることができます。

2.サナ(TWICE)

フォロワー1058万人
ユーザーネームm.by__sana
利用開始日2022年2月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/m.by__sana/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング2位は、サナさんです。

サナさんは、インスタグラムフォロワーランキング1位のサナさんと一緒の、韓国のガールズアイドルグループのメンバーです。

1996年12月29日生まれで、2023年9月現在26歳。

現在は韓国を拠点として世界中で活躍をしていますが、大阪府大阪市天王寺区出身で、モモさんと同様に日本人です。

サナさんは幼少期からダンスに興味があり、2009年から3年間、LDH系のダンスアカデミーであるEXPG大阪校でダンスを習っていました。

当時は韓国で活動することは想像もしておらず、日本でダンサーとして活躍する未来を夢見ていたそうです。

しかしターニングポイントは、中学3年生の時。

なんばウォークを友達とショッピングしていたところ、現事務所のJYPエンターテイメントからスカウトを受けます。

学業か韓国での練習生としての挑戦かで迷いますが、2PMのステージを見て韓国行きを決意。

オーディションに合格したことで、中学校卒業を機に韓国に渡り、練習生として活動を始めます。

2012年にはモモさん含めた、日本人4人組でアイドルデビューをする予定でした。

しかし日韓関係の悪化などの理由で、白紙になってしまいます。

その後も何度もデビューのチャンスがありますが、さまざまな理由でデビューが白紙になってしまうことが続きました。

2015年の韓国オーディション番組「SIXTEEN」に出演し、見事合格、TWICEのメンバーとしてデビューしました。

サナさんは、愛嬌があり天真爛漫な点が魅力。

アカウントを解説したばかりにも関わらず、インスタグラムではサナさんの可愛らしい魅力を堪能することができます。

3.渡辺直美

フォロワー997.6万人
ユーザーネームwatanabenaomi703
利用開始日2011年8月
アカウント所在地日本
アカウントページhttps://www.instagram.com/watanabenaomi703/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング3位は、渡辺直美さんです。

渡辺直美さんは、吉本興業に所属しているお笑い芸人です。

1987年10月23日生まれで、2023年9月現在35歳。

父親が日本人、母親が台湾人のハーフで、渡辺直美さんは台湾で生まれました。

両親が幼少期に離婚し母親に引き取られた渡辺直美さんは、茨城県と台湾を行ったり来たりする生活を送ります。

現在は流暢な日本語を話す渡辺直美さんですが、母親は日本語がわからなかったため18歳までは日本語はカタコトだったそうです。

中学生の頃からモノマネをして人を笑わせることが好きだった反面、勉強は大の苦手で、高校受験を行いますが失敗します。

中学卒業後はアルバイト生活を経て、芸人を志し、吉本興業の新人タレントを育成するための養成所であるNYCに入学します。

NYCでは主にコンビを組んで活動していましたが、なかなかうまくいかず解散を繰り返します。

2007年からはピン芸人として活動をスタートし、2008年のバラエティー番組「新春大売出し!さんまのまんま」でビヨンセのモノマネをしたことで大ブレイク。

その後は「笑っていいとも!」「ピカルの定理」「ぐるぐるナインティナイン」など、バラエティー番組やコント番組で大活躍。

また、ドラマ「カンナさーん!」で主演を務めるなど、芸人の活動にとどまらず様々な活動を行います。

2019年にはニューヨークに移住し、ミュージックビデオに出演するなど活躍の幅を広げ、今後ますますの活躍が期待されます。

渡辺直美さんのインスタグラムは、日本では太っていることがあまりよく思われない風潮がある中で、体型を生かしたおしゃれな世界観が魅力。

カラフルな色合いや、インパクトのある写真、芸人ならではの面白い文章やインスタライブなども根強い人気があります。

4.YUTA 中本悠太(NCT127)

フォロワー959.9万人
ユーザーネームyuu_taa_1026
利用開始日2020年2月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/yuu_taa_1026/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング4位は、YUTAさんです。

YUTAさんは、本名・中本悠太さんといい、韓国アイドルグループNCT127のメンバーです。

1995年10月26日生まれの、2023年9月現在27歳。

現在は韓国を拠点として活動していますが、大阪府門真市出身の日本人です。

YUTAさんが韓国アイドルを目指すきっかけとなったのは、東方神起をテレビで見たことでした。

元々YUTAさんの母親が、東方神起のファンであったようです。

その後、2012年に東方神起の事務所であり、現在所属している事務所であるSMエンターテイメントのオーディションを受けます。

オーディションは韓国で行われ、両親には相談せずに参加を決めたため、反対されたようですが両親を説得し、韓国での1ヶ月の合宿に参加。

オーディションにも見事合格し、正式にSMエンターテイメントの初の日本人練習生になります。

2014年にEXOの番組「EXO 90:2014」に出演したり、ダンス動画が公開されたりなど、練習生として活躍。

2016年にNCT127のメンバーとして発表され、NCT127のメンバーとしてデビューを果たします。

主に韓国で活動を行ってきましたが、2018年にミニアルバム「Chain」で日本デビュー。

自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組がスタートするなど、日本と韓国で活動をしています。

インスタグラムは2020年に開設し、わずか1年足らずでインスタグラムの日本人の男性フォロワーランキングで1位に輝きました。

韓国のトレンドをチェックできるファッションや、NCT127としての活動などをチェックできることがYUTAさんのアカウントの魅力です。

5.ローラ

フォロワー900.9万人
ユーザーネームRolaofficial
利用開始日2012年5月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/rolaofficial/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング5位は、ローラさんです。

ローラさんは、ファッションモデル、女優、歌手、タレントとして活躍しています。

1990年3月30日生まれの、2023年9月現在33歳です。

父親はバングラデシュ人、母親は日本の血を4分の3、ロシアの血を4分の1受け継ぐクォーターです。

埼玉県に生まれ、そのご両親が離婚。

バングラデシュのアメリカンスクールに通ってから、小学校1年生の時に日本に移り住みます。

その後も、バングラデシュと日本を行ったり来たりする生活を送ります。

父親の仕事の都合で、9歳に日本に戻ってきてからはしばらく日本で過ごします。

高校生の時に渋谷でスカウトを受け、2007年からファッション雑誌「popteen」に読書モデルとして芸能活動をスタート。

ファッションモデルとして人気を集め、2008年にはファッション雑誌「ViVi」にも出演し、モデルとしてのキャリアを重ねます。

2010年にはバラエティー番組「しゃべくり007」に出演したことを機に、タレントとして大ブレイク。

翌年にはテレビ出演本数が200本、ブレイクタレント部門4位し、ローラさんの「オッケー」というセリフが流行語大賞に選ばれました。

バラエティー番組で活躍する傍ら、歌手デビューをしたり、女優デビューをしたり、様々な活動を行いました。

2015年より拠点をロサンゼルスに移し、日本だけではなく海外まで幅広く活躍の幅を広げました。

ローラさんのインスタグラムは、ロサンゼルスでののんびりとしたおしゃれな暮らしが覗けるのが魅力。

またローラさんの愛犬を見られたり、トレーニング動画がアップされたり、環境保護の活動や茶道、絵、料理などのバラエティー豊かなローラさんの趣味を見ることができます。

6.ミナ(TWICE)

フォロワー899.5万人
ユーザーネームmina_sr_my
利用開始日2022年2月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/mina_sr_my/

日本人インスタグラムのフォロワーランキング6位は、ミナさんです。

ミナさんは、日本人インスタグラムのフォロワーランキング1位・2位のモモさんとサナさんと一緒の、韓国アイドルグループTWICEのメンバーです。

ミナさんは1997年3月24日生まれの、2023年9月現在26歳。

アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオに生まれますが、育ちは兵庫県西宮市で日本人です。

日本ペイント株式会社の元副社長「名井方」を祖父に持ち、小学校から高校まで7つの女子学校に通っていました。

幼少期からバレエを習い、バレエ歴は11年にも及びます。

中学生の頃には韓国アイドルに憧れ、K-POPダンススクールであるURIZIPに通いながら、いくつかのオーディションを受けています。

高校2年生の時に、母親と阪急うめだ本店で買い物をしていたところ、現事務所のJYPエンターテイメントからスカウトを受けます。

オーディションに合格したことを機に、一人で渡韓、JYPエンターテイメントの練習生になりました。

2015年には韓国のオーディション番組「SIXTEEN」に出演。

出演メンバーの中で、1年1ヶ月という最も短い練習生期間でありながら見事合格し、TWICEとしてデビューしました。

その後、TWICEとして世界中で活躍をしますが、2019年に不安障害で芸能活動を休止。

ミナさんの体調が心配されましたが、2020年に完全に芸能界に復帰しました。

TWICEでは、メインダンサー、サブボーカルを担当し、特に長いバレエ経験を活かしたしなやかなダンスがミナさんの魅力。

華やかなお仕事の姿や、洗練されたおしゃれな私服、美しいミナさんが見られることが、ミナさんのインスタグラムの魅力です。

7.宮脇咲良(LE SSERAFIM)

フォロワー876万人
ユーザーネーム39saku_chan
利用開始日2016年8月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/39saku_chan/

インスタグラムの人気ランキング7位は、宮脇咲良さんです。

宮脇咲良さんは、韓国で活躍するアイドルで、現在はLE SSERAFIMのメンバーとして活動しています。

1998年3月19日生まれの、2023年9月現在25歳。

宮脇咲良さんは現在韓国で活動していますが、鹿児島県鹿児島市育ちの日本人です。

もともと、幼少期から祖母の影響で舞台が好きで、劇団四季『ライオン・キング』に出演するなど子役として活動していました。

2011年には福岡市を拠点に活躍するアイドルグループ。HKT48の一期生オーディションに合格し、アイドルとして活動をスタートさせます。

その後、HKT48として活動しながら、AKB48のメンバーとしても活躍。

AKB48選抜総選挙では徐々に順位を上げ、2018年には3位に輝きます。

日本でアイドルとして順風満帆に活動をしていた宮脇咲良さんですが、2018年に韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に出演します。

冒頭では日韓通じて1位、ファイナリストに残り、最終結果で2位にランクインして日韓合同ガールズアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビューしました。

「IZ*ONE」はもともと2021年までの期間限定のグループだったため、「IZ*ONE」の活動後、日本でHKT48及びAKB48として活動。

2021年にHKT48及びAKB48から卒業を発表しました。

2022年には、韓国の事務所・HYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を締結し、LE SSERAFIMのメンバーとして活動をスタートさせました。

宮脇咲良さんのインスタグラムは、宮脇咲良さんのプライベートな面を見ることができる点が魅力です。

おしゃれな韓国ファッション、アイドルとしての活動もチェックすることができます。

8.水原希子

フォロワー773万人
ユーザーネームi_am_kiko
利用開始日2012年12月
アカウント所在地日本
アカウントページhttps://www.instagram.com/i_am_kiko/

インスタグラムの人気ランキング8位は、水原希子さんです。

水原希子さんは、ファッションモデル、女優として活躍しています。

1990年10月15日生まれ、2023年9月現在32歳です。

水原希子さんは、アメリカ人の父親、韓国と日本のハーフの母親のもとで、アメリカのテキサス州ダラスで生まれます。

2歳の時の兵庫県神戸市に家族で移り住み、11歳で両親が離婚し、母親に引き取られます。

2003年にファッション雑誌「popteen」のオーディションに応募し、見事合格し、ファッションモデルとして芸能活動をスタートさせます。

3年間「popteen」の専属モデルとして活動したのち、一旦芸能活動を休止。

しかし2007年に再び芸能活動をスタートさせ、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして活躍します。

2010年には美容雑誌『MAQUIA』の専属モデル、2015年には『25ans』のカバーキャラクターを務めるなど、モデルとしてのキャリアを重ねます。

また海外での活動を夢見て、18歳の時にパリに2週間滞在し、モデルエージェンシーを巡ったことも。

しかしアジア人であることと、身長がモデルとしては低いことから、なかなかうまくいかず、日本でメインに活動することを決意します。

また、モデルとして活躍する傍ら、女優としても様々な話題作に出演します。

2009年に映画「ノルウェイの森」「ヘルタースケルター」、2013年大河ドラマ「八重の桜」、2014年ドラマ「失恋ショコラティエ」で女優としても活躍しています。

水原希子さんのインスタグラムは、海外のおしゃれさを感じられるのが魅力。

ラフなワンピースや、ストリート系、韓国風、ドレスなど、様々なファッションを着こなしているのも、水原希子さんのインスタグラムが人気の理由の一つです。

9.Joji

フォロワー695.6万人
ユーザーネームSushitrash
利用開始日2014年4月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/sushitrash/

インスタグラムの人気ランキング9位は、Jojiさんです。

Jojiさんは、シンガー、ソングライター、ラッパー、元YouTuberおよびコメディアンです。

1992年9月18日生まれの、2023年9月現在31歳。

日本とオーストラリアのハーフで、本名はジョージ・楠木・ミラーです。

出生は大阪府で、兵庫県神戸市のアメリカンスクールを卒業し、18歳の頃に渡米を行います。

ニューヨークのブルックリンの大学に通いながら、Pink Guy(ピンクガイ)というキャラクターに扮してYoutubeチャンネル『DizastaMusic』をスタート。

Filthy Frank(フィルシー・フランク)という名前で活躍していましたが、過激な発言がネックとなって『DizastaMusic』チャンネル内での動画投稿を休止しました。

その後、Youtubeチャンネル『TVFilthyFrank』『TooDamnFilthy』を開設し、様々な動画をアップし人気を集めます。

JojiさんのYouTubeチャンネルは、すべてのチャンネルで1400万人の登録者数、総再生回数は28億回に上ります。

その後、元々興味のあった音楽活動をスタートさせ、様々な楽曲をリリース。

2017年にはJojiとして、Billboard Top R&B/Hip Hop Albumsチャートで1位を獲得するなどアジア人初の快挙を成し遂げました。

Jojiさんのインスタグラムは、Jojiさんならではの世界観が魅力。

アーティスティックな写真や動画を、堪能することができます。

10.山崎賢人

フォロワー605.3万人
ユーザーネームKentooyamazaki
利用開始日2016年5月
アカウント所在地日本
アカウントページhttps://www.instagram.com/kentooyamazaki/

インスタグラムの人気ランキング10位は、山崎賢人さんです。

山崎賢人さんは、スターダストプロモーション所属の俳優です。

1994年9月7日出身の、2023年9月現在29歳。

山崎賢人さんは東京都板橋区で生まれ、子供の頃の夢はサッカー選手で、サッカーに夢中になる幼少期を送ります。

中学3年生の時に、原宿の竹下通りで現在の事務所・スターダストプロモーションからスカウトを受けます。

その後、ファッション雑誌「ピチレモン」でメンズモデルとして芸能活動をスタートさせます。

メンズモデルとして活躍する傍ら、俳優としてのキャリアも重ねます。

2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューをすると、2011年映画「管制塔」など様々な作品に出演し、ドラマ「35歳の高校生」に出演したことでブレイク。

その後も2014年映画「L・DK」、2015年連続テレビ小説「まれ」、ドラマ「デスノート」、2016年ドラマ「好きな人がいること」でメインキャストを演じます。

2019年からは映画「キングダム」の主人公を務め、2020年にはNetflixにて「今際の国のアリス」シリーズの主演を務めています。

山崎賢人さんのインスタグラムでは、様々な作品のオフショットを見ることができます。

山崎賢人さんが出演する作品への話題が高い点や、Netflixのシリーズで主演を務めている点で、日本だけではなく国内外からも人気を集めています。

インスタグラムのフォロワー世界ランキングTOP10

インスタグラムのフォロワー世界ランキングTOP10は、以下の通りです。

  1. Instagram
  2. クリスティアーノ・ロナウド
  3. リオネル・メッシ
  4. カイリー・ジェンナー
  5. セレーナ・ゴメス
  6. ドウェイン・ジョンソン
  7. アリアナ・グランデ
  8. キム・カーダシアン
  9. ビヨンセ
  10. クロエ・カーダシアン

それぞれのアカウントの、フォロワー数・利用開始日・アカウント所在地や、アカウントの詳細を詳しく解説します。

1位 Instagram

フォロワー6.4億人
ユーザーネームinstagram
利用開始日2012年2月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/instagram/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング、第一位に輝いたのはインスタグラム公式アカウントです。

Instagramは、Instagramが公式で運営するインスタグラムアカウントです。

そもそもインスタグラムは、ファイスブックで知られるカリフォルニア州メンローパークに本社を置く多国籍テクノロジー・コングロマリットのMetaが所有するSNS。

初版は2010年10月6日で、2023年9月現在、13年もの歴史を誇っています。

初版から徐々に利用者数を増やし、日本国内ではLINE、YouTube、Twitterに次ぐ利用者数を誇る大人気のSNSです。

日本語アカウントが開設されたのは2014年で、日本でインスタグラムが流行したのは2017年。

また「インスタ映え」が流行語大賞で年間大賞を受賞したのも、2017年です。

インスタグラムは「Instant Telegram」の造語を略した言葉で、直訳で「その場ですぐ発信できる電報のようなサービス」という意味。

その意味のように、インスタグラムは写真や動画をすぐにアップでき、言葉が通じなくてもビジュアルから世界中のユーザーと交流することができます。

また24時間限定で公開される「ストーリー」や、ライブ配信の「インスタライブ」、ショート動画のみを投稿できる「リール」など、様々な投稿機能があるのもインスタグラムの魅力です。

そんなますます活躍がインスタグラムの公式アカウントでは、世界中のホットなユーザーの投稿を紹介しています。

様々なクリエイターの面白い動画や、様々な活動をしているユーザーを紹介するなど、インスタグラム公式アカウントをフォローしていれば「インスタグラムの今」がわかる、というメリットがあります。

2位 クリスティアーノ・ロナウド

フォロワー5.9億人
ユーザーネームCristiano
利用開始日2012年2月
アカウント所在地ポルトガル
アカウントページhttps://www.instagram.com/cristiano/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング2位は、クリスティアーノ・ロナウドさんです。

クリスティアーノ・ロナウドさんは、ポルトガル代表のサッカー選手です。

1985年2月5日出身の、2023年9月現在38歳。

クリスティアーノ・ロナウドさんは、ポルトガル・マデイラ諸島フンシャルに三男二女の末子として生まれました。

父親が地域のサッカークラブの管理をしていたことから、クリスティアーノ・ロナウドさんは6歳の頃からサッカーを始めます。

初めはセンターバックでしたが、どんどん上達しFWとして頭角を表します。

その後、様々なチームに所属し世界最高の選手と評されるまでの世界的なサッカー選手になりました。

サッカー史上最多得点記録保持者、代表得点世界記録保持者であり、史上初となるワールドカップ5大会連続ゴールという快挙を成し遂げました。

様々な大会でチームを勝利に導き、たくさんの大会で最優秀選手と得点王を獲得しています。

現在はサウジ・プロフェッショナルリーグ・アル・ナスルFC所属し、年俸は290億2800万円と言われています。

そんな世界的なスター選手・クリスティアーノ・ロナウドさんは、インスタグラム公式アカウントに次ぐフォロワー数を誇っています。

3位 リオネル・メッシ

フォロワー4.7億人
ユーザーネームLeomessi
利用開始日2013年6月
アカウント所在地スペイン
アカウントページhttps://www.instagram.com/leomessi/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング3位は、リオネル・メッシさんです。

リオネル・メッシさんは、アルゼンチン代表のサッカー選手です。

1987年6月24日生まれの、2023年9月現在36歳。

リオネル・メッシさんは、4歳の頃からかつてサッカー選手を夢見ていた父親がコーチを務めるチームに所属し、サッカーに励みます。

地元のクラブに入団しサッカーの才能を開花しますが、10歳の頃に成長ホルモンの分泌異常の症状を発症し、なかなか入団試験に通らない日々が続きます。

しかし13歳の時にFCバルセロナの加入試験に見事合格し、2005年からアルゼンチン代表として選出。

アルゼンチン代表での最多得点記録、最多アシスト記録の保持者であり、2008年には北京オリンピックで金メダルを獲得しました。

近年では、2022年のFIFAワールドカップでアルゼンチンを36年ぶりの優勝に導いたことでも大きな注目を集めました。

2009年から2014年までの6年間のうち5年間世界で最高年収のサッカー選手であり、2019年・2022年にはアスリート年収ランキング1位で、クリスティアーノ・ロナウドさんと並ぶ、世界的なスター選手です。

そんなリオネル・メッシさんのインスタグラムでは、試合や活動の様々なオフショットを見ることができます。

サッカーの瞬間を切り取った写真でも、画質が良くプロに撮られているものが多く、そのようなおしゃれさからも人気を集めています。

4位 カイリー・ジェンナー

フォロワー3.9億人
ユーザーネームKyliejenner
利用開始日2011年11月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/kyliejenner/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第4位は、カイリー・ジェンナーさんです。

カイリー・ジェンナーさんは、アメリカの実業家です。

1997年8月10日生まれの、2023年9月現在26歳。

アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、元陸上選手でオリンピック金メダリストのブルース・ジェンナーと、ソーシャライトのクリス・ジェンダーの元に生まれました。

また、母親の元夫との間にも兄弟がいることでも知られています。

カイリー・ジェンダーさんは、18歳の頃に自身で立ち上げたコスメブランド「Kylie Cosmetics」が大成功。

2018年には「米国で最も稼いだ女性起業家」のリストに史上最年少で選ばれるなど、実業家としてランクインしました。

またコスメブランドだけではなく、スキンの「Kylie Skin」、水着ブランドの「Kylie Swim」、乳幼児用スキンケアラインの「Kylie Baby」など、様々なブランドを展開しています。

ラッパーのトラヴィス・スコットさんとの2018年に女児、2022年に男児を出産しています。

そんなカイリー・ジェンナーさんが大きな注目を浴びたのは、リアリティー番組『キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ』への出演がきっかけでした。

『キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ』は、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」という意味で、カイリー・ジェンナーさんは10歳の頃から出演しています。

『キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ』の大ヒットから、カイリー・ジェンナーさんの知名度と人気がアップしました。

インスタグラムのアカウントは、カイリー・ジェンナーさんの美しさと、華やかな生活を見ることができるのが魅力です。

5位 セレーナ・ゴメス

フォロワー4.2億人
ユーザーネームSelenagomez
利用開始日2013年7月
アカウント所在地フランス
アカウントページhttps://www.instagram.com/selenagomez/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第5位は、セレーナ・ゴメスさんです。

セレーナ・ゴメスさんは、アメリカ合衆国テキサス州グランドプレーリー出身の女優、歌手です。

1992年7月22日生まれの、2023年9月現在31歳。

セレーナ・ゴメスさんは、メキシコ人の父親とイタリア系アメリカ人の母親の元に生まれますが、5歳の時両親が離婚して母親に引き取られました。

演劇に出演していた母親の影響で女優を目指すようになり、7歳の頃から子役として芸能活動をスタート。

テレビドラマや映画に出演したのち、ディズニーチャンネルで活躍をするようになり、2007年『大ヒットテレビドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』でメインキャストを演じブレイクを果たします。

その後、女優として映画やドラマなど、様々な話題作に出演してキャリアを重ねます。

また、女優として活躍する傍ら、モデルとして活躍したり、子役時代から音楽活動も本格的に行なったりしています。

そんなセレーナ・ゴメスさんは、プライベートも注目を集めています。

ジャスティン・ビーバーさんと6年間交際していた過去があり、この2人のカップルは「ジェレーナ」としてファンから親しまれていました。

現在は破局してしまいましたが、セレーナ・ゴメスさんの女優・歌手の幅広い活躍と、そのプライベートに注目が集まっています。

6位 ドウェイン・ジョンソン

フォロワー3.8億人
ユーザーネームtherock
利用開始日2012年10月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/therock/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第6位は、ドウェイン・ジョンソンさんです。

ドウェイン・ジョンソンさんは、アメリカの元プロレスラー、実業家、映画プロデューサー、俳優です。

1972年5月2日生まれの、2023年9月現在51歳。

ドウェイン・ジョンソンさんは、祖父・父親ともに名プロレスラーとして知られており、プロレス一家に生まれます。

しかし元々はプロレス希望ではなく、青年期はアメリカンフットボールで才能を開花させますが、戦力外通告を受け挫折。

アメフトの挫折を機に、プロレスラーへの転身し1995年にデビュー、1996年にはザ・ロックというリングネームとして目覚ましい活躍を見せます。

その後もプロレスラーとして大活躍し、「偉大な男」「みんなの王者」「ロッキー」などの様々な異名を持ちます。

2002年からはプロレスラーとして活躍する傍ら、映画に出演するなどして俳優活動もスタート。

大ヒット映画「ワイルド・スピード」シリーズへの出演を始め、「ジュマンジ」シリーズ、「モアナと伝説の海」など、大人気シリーズに数多く出演します。

2022年の年収は約300億円とも言われ、「世界で最も稼いだ俳優」1位にランクインしています。

また、俳優として活躍するほか、エナジードリンクなどを自らプロデュースし、実業家としても活躍しています。

そんなドウェイン・ジョンソンさんは、素晴らしい肉体美とトレーニングの様子、かわいい娘さんとの写真などを楽しむことができます。

7位 アリアナ・グランデ

フォロワー3.7億人
ユーザーネームArianagrande
利用開始日2011年8月
アカウント所在地イギリス
アカウントページhttps://www.instagram.com/arianagrande/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第7位は、アリアナ・グランデさんです。

アリアナ・グランデさんは、アメリカの歌手、ソングライター、女優です。

1993年6月26日生まれ、2023年9月現在30歳。

アメリカのフロリダ州ボカラトンで、イタリア系アメリカ人の家庭に生まれます。

アリアナ・グランデさんは、幼少期から歌うことが大好きで、サウスフロリダのフィルハーモニーに所属し活動をしていました。

8歳の頃にフロリダのNHLアイスホッケーの試合で国歌斉唱しTVデビューし、10歳でグループ「Kids Who Care」を結成し芸能活動をスタートさせました。

また、2008年にはミュージカル「13」で女優デビューを果たします。

その後は女優として活躍しながら、歌手として次々とヒット曲をリリース。

特に歌手としての活躍が目覚ましく、アルバム『My Everything』、『Dangerous Woman』、『thank u, next』や「The Way」、「No Tears Left To Cry」、「7 rings」などの数々のヒット曲を生み出し「歌姫」として世界的なスターになりました。

アリアナ・グランデさんのインスタグラムは、アリアナ・グランデさんの活動をチェックすることができる点が魅力。

お仕事のオフショットや、プライベートショット、幼少期の写真など、様々なアリアナ・グランデさんの面を見ることができます。

8位 キム・カーダシアン

フォロワー3.6億人
ユーザーネームKimkardashian
利用開始日2012年1月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/kimkardashian/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第8位は、キム・カーダシアンさんです。

キム・カーダシアンさんは、アメリカのソーシャライト、リアリティー番組のパーソナリティー、モデル、女優です。

1980年10月21日生まれの、2023年9月現在42歳。

O・J・シンプソン事件裁判の弁護士団の1人として有名なロバート・カーダシアンを父、タレント・ソーシャライトのクリス・ジェンダーを母に持ちます。

また、インスタグラムフォロワーランキング第4位のカイリー・ジェンダーさんとは、異父妹です。

メディアでたての頃はスタイリストとして知られていましたが、2007年に恋人とのスキャンダルがあったことで広く認知されるようになりました。

同時期に「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」へ出演し、さらなる注目を集め知名度を上げました。

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」は大ヒットしシリーズしたことで、アメリカだけではなく世界中で人気を集めました。

また「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」の出演だけではなく、テレビ番組「ビヨンド・ザ・ブレイク」や映画「ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う」、コメディ番組「ママと恋に落ちるまでなどに出演し、女優としてのキャリアも築きました。

モデルとしても様々な媒体に出演し、ファッションモデルとしても活躍。

プライベートも華やかで、一度離婚した後はR&B歌手レイ・ジェイ、NFL選手のレジー・ブッシュ、モデルのガブリエル・ オーブリーなどと交際し、2011年にNBA選手クリス・ハンフリーズと結婚するも離婚しました。

2014年にラッパーのカニエ・ウェストと結婚し、子供をもうけましたが、2021年に離婚しました。

キム・カーダシアンさんは、その華やかなセレブ暮らしと、プライベートに注目が集まっています。

9位 ビヨンセ

フォロワー3.1億人
ユーザーネームBeyonce
利用開始日2012年11月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/beyonce/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第9位は、ビヨンセさんです。

ビヨンセさんは、アメリカのシンガーソングライター、ダンサー、音楽プロデューサー、女優です。

1981年9月4日生まれで、2023年9月現在は42歳。

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンに生まれ、幼少期から音楽に強い興味を示し、様々な音楽に触れてきました。

7歳ごろにはパフォーマンスにも興味を持ち、ダンススクールに通いダンススキルも磨きます。

そのダンススクールで才能を見出され、スクールが開催するタレントショーに出演し、ステージでパフォーマンスをすることの楽しさを知ります。

その後、ガールズ・グループ「ガールズ・タイム」を結成し、芸能活動をスタート。

10代の頃は学校よりもレッスンを優先し、パフォーマンス向上に向けてコツコツと努力を続けました。

「デスティニーズ・チャイルド」にグループ名を改名したあとは、1998年に出したデビューアルバムが人気を集め知名度もアップさせました。

その後グループのメンバーは、その活動をスタートさせ、ビヨンセさんは2003年にソロデビューアルバムをリリース、8週連続ビルボード・ホット100シングルチャートで1位を記録しました。

その後も、数々のヒット曲をリリースし、2023年時点で88回ノミネートうち32回受賞を果たし、グラミー賞の歴代最多受賞記録とノミネート記録を保持しています。

ビヨンセさんは「最も才能にあふれたシンガーソングライター」として、世界的なスターになりました。

インスタグラムのアカウントでは、ビヨンセさんのド派手で斬新なステージ衣装を楽しむことができます。

写真や動画などの華やかさのビジュアルが重要なインスタグラムでは、ビヨンセさんの写真はインスタグラムにぴったりです。

10位 クロエ・カーダシアン

フォロワー3.1億人
ユーザーネームKhloekardashian
利用開始日2012年8月
アカウント所在地アメリカ
アカウントページhttps://www.instagram.com/khloekardashian/

インスタグラムのフォロワー世界ランキング第10位は、クロエ・カーダシアンさんです。

クロエ・カーダシアンさんは、アメリカのソーシャライト、タレントです。

1984年6月27日生まれで、2023年9月現在39歳。

クロエ・カーダシアンさんは、O・J・シンプソン事件裁判の弁護士団の1人として知られるロバート・カーダシアンさんを父に持ち、アメリカのタレント・ソーシャライトのクリス・ジェンナーを母に持ちます。

インスタグラムフォロワーランキング第4位のカイリー・ジェンダーさんとは異父妹、第8位キム・カーダシアンさんは姉妹です。

クロエ・カーダシアンさんが注目を浴びるきっかけとなったのは、リアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」への出演がきっかけでした。

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」が大ヒットを博し、クロエ・カーダシアンさんはスピンオフにも出演しています。

クロエ・カーダシアンさんといえば、2007年に飲酒運転により逮捕されたものの、3年間の保護観察等の判決を受け入れていなかったため30日間刑務所入りをした、という過去を持ちます。

刑務所に向かう様子は、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」でも放送されました。

2009年にはNBA選手であるラマー・オドムさんと交際1ヶ月のスピード結婚し、2017年に離婚しています。

クロエ・カーダシアンさんのインスタグラムでは、セレブならではの華やかな暮らしを覗くことができます。

韓国のインスタグラムフォロワーランキング

韓国のフォロワーランキングTOP10は、以下の通りです。

  1. LISA(BLACKPINK)
  2. JENNIE(BLACKPINK)
  3. JISOO(BLACKPINK)
  4. BTS
  5. ROSE(BLACKPINK)
  6. V(BTS)
  7. BLACKPINK
  8. JIMIN(BTS)
  9. J-HOPE(BTS)
  10. SUGA(BTS)

それぞれのアカウントの、フォロワー数・利用開始日・アカウント所在地や、アカウントの詳細を詳しく解説します。

1.LISA(BLACKPINK)

フォロワー9529万人
ユーザーネームlalalalisa_m
利用開始日2018年6月
アカウント所在地共有なし
アカウントページhttps://www.instagram.com/lalalalisa_m/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第1位はLISAさんです。

LISAさんは、女性アイドルグループBLACKPINKのメンバーです。

1997年3月27日生まれの、2023年9月現在26歳。

タイのブルーラム県で生まれたLISAさんは、14歳までタイで育ちました。

ダンスに興味を持っていたので、幼少期からダンススクールに通いダンススキルを磨きます。

ちなみに幼少期から通っていたダンススクールは、ボーイズグループGOT7のベンベンさんと一緒のスクールだったようです。

14歳の頃に、現事務所であるYGエンターテイメントのグローバルオーディションを経て、たった一人合格します。

その後、渡韓し練習生としての生活を5年間続けました。

2016年に4人組アイドルグループBLACKPINKとしてデビュー。

LISAさんは、YGエンターテイメント初の、韓国人以外のメンバーとして注目を集めました。

その後、BLACKPINKとして精力的に活動し、韓国アイドルグループを筆頭する世界的なアイドルグループへと成長しました。

2018年には自身のユーチューブチャンネルを開設すると、たった4本の動画で登録者100万人を突破。

2020年にはそのダンススキルを活かし、オーディション番組にダンス指導者として出演しました。

また、2021年にはソロデビューを飾り、ミュージックビデオはアップしてから2日で再生数1億回を突破するなど、快挙を成し遂げました。

LISAさんは、ダンスのレベルが高いと言われている韓国でもトップレベルのダンススキルを誇っている点が魅力。

インスタグラムでは、LISAさんの美しいビジュアルやパフォーマンス衣装、お仕事のオフショットなどを見ることができます。

お仕事のかっこいいLISAさんと、プライベートのラフなLISAさんを両方見られるのも、LISAさんのアカウントの魅力です。

2.JENNIE(BLACKPINK)

フォロワー7996万人
ユーザーネームJennierubyjane
利用開始日2018年2月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/jennierubyjane/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第2位はJENNIEさんです。

JENNIEさんは、女性4人組アイドルグループBLACKPINKのメンバーです。

1996年1月16日生まれの、2023年9月現在27歳。

韓国ソウル市江南区清潭洞で生まれ、幼少期は韓国で過ごしますが、9歳から14歳まではニュージーランドのオークランドに留学します。

オークランドへの留学後はアメリカのフロリダ州に留学する予定だったものの、音楽に携わりたいという夢があり、韓国へ帰国。

現事務所のYGエンターテイメントのオーディションを受けたところ見事合格し、練習生となりました。

練習生時代のJENNIEさんは、練習生の中でも一目置かれる存在で、練習生でありながら様々な活動を行いました。

特に、同じ事務所のBIGBANGのメンバーであるG-DRAGONのシングル「That XX」(그 XX)のミュージックビデオに出演していたのは有名です。

練習生生活を6年行い、2016年にBLACKPINKのメンバーとして華々しくデビューを果たしました。

その後、BLACKPINKとして活動を行い、世界的なグループになるまで成長します。

またJENNIEさんといえば、シャネルのアンバサダーとして知られますが、初めてシャネルのアンバサダーになったのは2018年でした。

同年、BLACKPINKの中では初めてソロデビューを果たし、韓国のデイリー・チャートと週間チャートを席巻、ガオンチャートでは初登場1位となり、デジタル部門、ダウンロード部門、ストリーミング部門の三冠を獲得するなど、快挙を成し遂げました。

2021年には自身のユーチューブチャンネルを開設すると、開設2日で登録者数200万人を突破するなど、世界中で注目を集めています。

JENNIEさんのインスタグラムアカウントでは、JENNIEさんのおしゃれで可愛らしい日常を覗くことができます。

ステージ衣装やシャネルをはじめとしたブランドを使ったファッションなど、ファッションアイコンとしても人気を集めています。

3.JISOO(BLACKPINK)

フォロワー7404万人
ユーザーネームsooyaaa__
利用開始日2018年6月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/sooyaaa__/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第3位は、JISOOさんです。

JISOOさんは、4人組女性アイドルグループBLACKPINKのメンバーです。

1995年1月3日生まれの、2023年9月現在28歳で、BLACKPINKのメンバーの中では最年長。

JISOOさんは、韓国の京畿道軍浦市に生まれ、幼少期は作家か画家になることを夢見てきました。

しかし2011年に現事務所のYGエンターテイメントのオーディションを受けたところ、見事合格し練習生に。

BLACKPINKメンバーの中で練習生時代に最も活躍していたのはJENNIEさんですが、JISOOさんもイ・ミンホとCM共演するなど、練習生時代からメディアに露出し活躍をしていました。

練習生活は5年、2016年にBLACKPINKのメンバーとしてアイドルデビューを果たします。

BLACKPINKとして活動する傍ら、2017年には韓国の人気音楽番組「人気歌謡」でMCを務めるなど、様々な活動を行います。

またJISOOさんといえば、ディオールのアンバサダーとしてよく知られていますが、アンバサダーを初めて務めたのは2018年でした。

BLACKPINKやモデルとして活動する中、2021年にはドラマ「スノードロップ」で主演を務め、女優としても活躍の幅を広げています。

JISOOさんのインスタグラムでは、JISOOさんの可愛らしさを堪能することができます。

パフォーマンス時のオフショットや、プライベートでの楽しそうな様子、ディオールのアンバサダーとしての華やかな活動などもチェックできる点も、JISOOさんのアカウントが人気の理由の一つです。

4.BTS

フォロワー7361万人
ユーザーネームbts.bighitofficial
利用開始日2015年11月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/bts.bighitofficial/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第4位は、BTSです。

BTSは、韓国の7人組男性アイドルグループです。

BTSは現在BIGHIT MUSICという名前の事務所、Big Hit Entertainmentから初のボーイズグループとしてデビューしたアイドルグループ。

メンバーはジンさん、シュガさん、j-hopeさん、RMさん、ジミンさん、Vさん、ジョングクさんです。

もともとBTSは、作曲家のパン・シヒョクがJYPエンターテインメントから独立し新事務所を設立したことから、始まります。

Big Hit Entertainmentからオーディションを開催し、何度かオーディションを開催し、アイドルメンバーを集めました。

2013年に「防弾少年団」という名前でデビューし、ガオンチャートK-POPアワードの3つの主要授賞式で新人賞を受賞するなど、快挙を成し遂げました。

2014年には日本でデビューし、日本でも人気を集めました。

もともと「防弾少年団」という名前で親しまれていましたが、「防弾少年団」を韓国語で略した「BTS」とも呼ばれていました。

そのため、世界で活躍するにあたってBTSの方が親しみやすい、という理由で、「防弾少年団」よりBTSの方を利用されるようになりました。

BTSは韓国・日本だけではなく世界的に注目されるようになり、海外の賞に何度も出演していましたが2021年に「Butter」をリリースし、大ブレイク。

世界的なスターにまで成長しました。

BTSのインスタグラムアカウントは、BTSメンバーのかっこいい写真を堪能することができます。

またBTSの最新情報をいち早くゲットできるのも、BTSのアカウントが人気の理由の一つです。

5.ROSE(BLACKPINK)

フォロワー7255万人
ユーザーネームroses_are_rosie
利用開始日2018年6月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/roses_are_rosie/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第5位は、ROSEさんです。

ROSEさんは、4人組女性アイドルグループBLACKPINKのメンバーです。

1997年2月11日生まれで、2023年9月現在26歳。

ROSEさんはニュージーランドのオークランド出身で、7歳から15歳までオーストラリアのメルボルンで育ちます。

2012年にはオーストラリアのシドニーで行われた、現事務所YGエンターテイメントのオーディションを受け、見事合格。

4年間の練習生生活の中で、G-DRAGONの楽曲「Without You」に参加するなどキャリアを重ねました。

2016年にBLACKPINKのメンバーとして、デビュー。

BLACKPINKとして精力的に活動し、世界的なガールズグループとして認められるようになりました。

また2021年には、BLACKPINKメンバーの中では2人目のソロデビューも果たしています。

ROSEさんは、BLACKPINKでメインボーカルとリードダンサーを担当し、その歌唱力に高い評価があります。

またROSEさんは、練習生期間は4年弱で、BLACKPINKメンバーとしては最短。

そんなROSEさんのカリスマ性溢れる才能にも、多くの注目を集めています。

ROSEさんのインスタグラムは、ROSEさんの活躍をいち早くチェックすることができます。

仕事のオフショットや、美しいドレス姿、トレンドを取り入れたファッションなども魅力です。

6.V(BTS)

フォロワー6048万人
ユーザーネームThv
利用開始日2021年12月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/thv/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第6位は、Vさんです。

Vさんは、男性7人組アイドルグループBTSのメンバーです。

1995年12月30日生まれの、2023年9月現在27歳。

Vさんは、韓国の大邱広域市西区に生まれ、14歳まで祖父母に育てられました。

もともとの夢はサックス奏者で、4年間サックスを習っていたことがあり、その腕前は大会で金賞を受賞するほどのものだったそうです。

しかし現事務所であるBig Hit Entertainment、現在の事務所名はBIGHIT MUSICのオーディションに友達の付き添いで行ったところ、スカウトを受けます。

友達の付き添いで行ったオーディションは公開オーディションでしたが、Vさんが受けたオーディションは非公開オーディション。

見事合格し、BIGHIT MUSICの非公開の練習生として入所、練習生としてレッスンを受ける日々を送ります。

2013年にはBTSのメンバーとして、アイドルデビューを果たします。

BTSとして活動する傍ら、2015年にBTSの楽曲「Hold Me Tight」をプロデュースしたことで作詞・作曲家としてデビューし、パフォーマンス以外の才能も開花させます。

2016年にはソロデビューも果たし、2018年にリリースしたソロ曲「Singularity」は、様々な音楽の賞を受賞するなど注目を集めました。

その後もBTSとしての活動のほか、ソロ活動として作詞・作曲家や、ドラマの挿入歌なども担当しました。

中でも2020年、大ブレイクしたドラマ「梨泰院クラス」の挿入歌を作詞・作曲したことも広く知られています。

また2023年からカルティエのグローバルアンバサダーに就任するなど、モデルとしても活動の幅を広げています。

そんなVさんのインスタグラムは、Vさんの華やかでおしゃれな日常を堪能することができます。

仕事のオフショットや、活動の報告、プライベート写真など幅広くVさんの魅力を見ることができます。

7.BLACKPINK

フォロワー5620万人
ユーザーネームblackpinkofficial
利用開始日2016年5月
アカウント所在地共有なし
アカウントページhttps://www.instagram.com/blackpinkofficial/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第7位は、BLACKPINKです。

BLACKPINKは、韓国の女性4人組アイドルグループです。

BLACKPINKはメンバーがそれぞれ、韓国のインスタグラムフォロワーランキングにランクインしていますが、BLACKPINKの公式アカウントも多くのフォロワーを集めています。

BLACKPINKのメンバーは、ジスさん、ジェニーさん、ロゼさん、リサさんで、韓国出身のメンバーもいればオーストラリアやタイ出身のメンバーもいるグルーバルアイドルグループです。

韓国の大手芸能事務所であるYGエンターテイメントが、グローバルオーディションで才能あるメンバーを集めました。

BLACKPINKは、2016年にデビューしました。

グループ名は、女性を象徴する色とされているピンクと、その女性らしさを否定するブラックを合わせたことで、女性の固定的概念を脱却する、という意味が込められています。

韓国で異例の人気を集め、2017年には日本デビュー。

その後、アメリカのフェスにも参加するなど、世界的に活動を行なってきました。

アップするミュージックビデオはすぐに、1億回以上の再生回数になるなど、様々な快挙を成し遂げています。

その人気も世界中に広がり、現在では「名前を知らない人はいない」と言われるほどの世界的なガールスアイドルグループに成長しました。

BLACKPINKのメンバーは、それぞれが世界的なブランドのアンバサダーを務めるなど、ファッションアイコンとしても知られています。

ソロ活動が活発になる中で、BLACKPINKとしての人気も高まり続けています。

BLACKPINKのアカウントは、BLACKPINKの情報がいち早くゲットできる点が大きな魅力。

どこよりも早く、BLACKPINKメンバーの写真や公式の情報を得ることができます。

8.JIMIN(BTS)

フォロワー5051万人
ユーザーネームj.m
利用開始日2021年12月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/j.m/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第8位は、JIMINさんです。

JIMINさんは、韓国の7人組男性アイドルグループBTSのメンバーです。

1995年10月13日生まれで、2023年9月現在27歳。

JIMINさんは韓国の釜山広域市金井区金絲洞の出身で、釜山芸術高等学校舞踊科に首席で入学したという経歴を持ちます。

釜山芸術高等学校舞踊科とは、ダンスなどのパフォーマンスを専門的に学ぶことができる学科です。

高校2年生の頃、現事務所であるBig Hit Entertainment(現事務所名: HYBE)の公開p―ディションに参加し、合格。

練習生としての生活を送るために、釜山からソウルに上京します。

練習生としてレッスンに励み、2013年にBTSとしてデビューを果たします。

BTSとしての活動の傍ら、2018年にリリースした初のソロ曲「約束」では、作曲・作詞に携わり、24時間で850万ストリーミングを突破し、24時間で史上最多ストリーミング数を記録しました。

その後も、パフォーマーだけではなく作詞・作曲としての頭角を表し、ますます人気を集めました。

JIMINさんのインスタグラムアカウントは、JIMINさんのおしゃれなセンスを楽しむことができます。

基本的にモノクロだったり、落ち着いた色が多かったりしますが、それでもおしゃれなJIMINさんのセンスが光る世界観が魅力です。

9.J-HOPE(BTS)

フォロワー4653万人
ユーザーネームUarmyhope
利用開始日2021年11月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/uarmyhope/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第9位は、J-HOPEさんです。

J-HOPEさんは、韓国の男性7人組アイドルグループBTSのメンバーです。

1994年2月18日生まれで、2023年9月現在29歳。

韓国の光州広域市北区日谷洞の出身で、国語教師の父親の元に生まれ、5歳上の姉がいます。

幼少期からアイドルになることに興味があり、JYPエンターテイメントのオーディションを受けていました。

また、BIGBANGの元メンバーであるV.Iが経営していたダンスアカデミーにも通い、ダンススキルを磨いていました。

2010年に現事務所であるBig Hit Entertainment(現事務所名: BIGHIT MUSIC)のオーディションに合格し、練習生になります。

約3年間の練習生生活を経て、2013年にBTSのメンバーとしてデビューしました。

BTSとしては、メインダンサーとリードラッパーを担当しています。

もともとはボーカルを志望していましたが、事務所が歌唱力の高いメンバーの発掘に尽力したことから、ラッパーを志望するようになったそうです。

BTSの活動のほか、2018年に初のミックステープ『Hope World』を発表したところ、アメリカのTIME誌が選ぶ「今週聴くべき5曲」に選出され、63ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得するなど、注目を集めます。

その後もソロ曲をリリースすると瞬く間に音楽チャートにランクインし、「CNSchallenge」はTikTokで流行するなど、ソロでも活躍しています。

「J-HOPE」という芸名は、本名の頭文字「J」と希望という意味を持つ「HOPE」と掛け合わせたもので、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話から由来しています。

J-HOPEさんのインスタグラムは、J-HOPEさんのおしゃれで洗練された日常を見ることができます。

観光地を訪れている様子や、パフォーマンス時のオフショット、アーティスト仲間との楽しそうな写真などが堪能できます。

10.SUGA(BTS)

フォロワー4627万人
ユーザーネームAgustd
利用開始日2021年12月
アカウント所在地韓国
アカウントページhttps://www.instagram.com/agustd/

インスタグラムのフォロワー韓国ランキング第10位は、SUGAさんです。

SUGAさんは、韓国の男性7人組アイドルグループのメンバーです。

1993年3月9日生まれの、2023年9月現在30歳。

韓国の大邱広域市北区に生まれ、小学生のことからヒップホップグループEPIK HIGHに憧れてラップを書きはじめます。

音楽に強い興味があり、13歳で電子楽器の演奏データを機器間で転送・共有するための共通規格であるMIDIで作曲を学びはじめます。

クラシックの勉強も行いますが、音楽の道に進むには経済的な理由で不可能であることがわかり、専門的な学校に通うことを諦めます。

しかし、高校生の時には音楽スタジオでアルバイトを行い、機材の勉強も独学で続けます。

自分でビートを売ったり、編曲の仕事したり、ヒップホップグループのプロデューサー兼ラッパーとして活動をしたり、音楽に携わり続けました。

2010年に現事務所である現事務所であるBig Hit Entertainment(現事務所名: BIGHIT MUSIC)のオーディションに合格し、練習生に。

しかしもともとアイドルとしてデビューするよりは、プロデューサーとして活動することを志望していましたが、事務所に説得され2013年にBTSのメンバーとしてデビューしました。

BTSとして活動する中、2016年には初のソロミックステープ「Agust D」をリリースすると様々なチャートでランクインし注目を集めます。

その後も、ソロ曲のプロデュースをおこなったり、作詞・作曲をおこなったりするなど、精力的に活動を続けています。

SUGAさんのインスタグラムでは、SUGAさんのかっこいい写真や活動をチェックすることができます。

ソロ活動の詳細や、メディア出演の情報などをいち早くゲットできます。